

スポンサードリンク | - | - | - |
うたの☆プリンスさまっ♪ All Star 嶺二ルート感想
とりあえず先輩方&先生方は全END見てきました。
だからぼちぼち、個別に感想を。
ネタバレしてますのでよろしくマッチョッチョ★

…だめだわたしにまで昭和のエッセンスが。
平成生まれなのに。

JUGEMテーマ:乙女ゲーム
続きを読む >>
優璃 | 感想(ゲーム) | comments(0) | - |
うたプリ初挑戦。Repeat&All Star途中経過感想


さて、最近乙ゲーに手を出し始めたわたしです。
昔は嵐ブログだったのにいきなりゲームの話とか…!って感じですが語る場所が欲しかったのでここに書きます。

うたプリRepeatとASを購入し、Repeat全員分の大恋愛ルート、そしてASは途中までやりました。
途中経過といいますか、思ったことをつらつら書きたいです。
わりと辛辣かもしれません。

ネタバレあるから隠したほうがいいかな。うん、隠そう。
ネタバレいやなひとは絶対見ないでください。
続きを読む >>
優璃 | 感想(ゲーム) | comments(0) | - |
わたしももう年だ。
今までのブログデザイン、かわいくてシンプルでお気に入りだったのですが、文字が小さくて読みにくいので変えました。優璃です。
もうわたしも歳だ。時間の流れって怖いぞ。
自分のブログで、液晶媒体で、いんたーねっつで、16歳から書いていたものが読めちゃうなんて。
6年前だぞ。6年前。小学1年生だった子が卒業しちゃうレベルの話だぞ。
かがくの ちからって すげー!
ああそういえばポケモンX・Y発売されましたね。HGSSはすぐ手に入れたわたしですが3DS持ってません。買うお金がありません。辛いです。

というかなんなんですか本当に!
なんで未だに一日100アクセスくらいあるんですか!
おかしいじゃないですか!
更新されていないのに!
嵐さんのおかげなんですかね?!
なんかこわいですよ?!
何年も前の、自分がさらにぺーぺーのちんちくりんだったころの記事を今になって読まれるのはこわいですよ?!
黒歴史ってやつですよ!?

とりあえずこう、ブログの方向性というか、今はもう「嵐ファン」と名乗ることができるような状態ではないので、ちょっとよくわからないままこうやってぐだぐだ書いているわけですが。
ただの現実逃避です。試験勉強が進まない。やさぐれた大学生、ザッツ・ミー。
まあなんだかんだ嵐さんたちのことは今でも遠くから見守っている()オカン的な意味で大好きで愛しいですが、もうここを「嵐ブログ」と言いたくはないので、アクセス数が嵐さんのおかげだとしたら少し申し訳なかったりなんだり。

まあそんなこんなで、あのう、最近は、二次元に、浸かってます。
もともと二次元は大好きですけども、最近は、ね、いわゆる乙ゲー界隈といいますか、そっち方面に、ね。
乙ゲー自体はほとんどもっていないのでプレーしていませんが、アニメを見たりなんだり…。
ちょっと近々だいっっっっっっっすきな乙ゲーアプリの記事を書かせてください。
「街で噂の伯爵様」。
大好き。なんです。本当に。
巷で騒がれているステマとかそんなんじゃないですから。
本当に大好きなんです。もっと注目されてほしい。
これが!!!元はフリーのPCゲーだったとか!!!!ありえないほどのクオリティ!!!!!!
イラストが好みすぎて紹介してくれた友人に感謝してもしきれません。



さて、現実逃避はここまでにしましょう。
これからはちゃんと中身のあるブログ記事をかけるといいな。
無理だ。

人生がんばります。


JUGEMテーマ:日記・一般
優璃 | 日常 | comments(0) | - |
びっくり再び。
いまだに、主に考察関連の記事にちらほらコメントつくのが不思議過ぎて仕方ない優璃です。
共感コメントも、そうでないものも。
昔、わたしが嵐大好きだった頃に考えていたことと同じことを今も考えている人がいるんだなぁ、と感慨深くなりながら読ませていただいています。

もう相葉さんも気づけば30歳とか。意味がわからない。(笑)
まあ、当時16歳だったわたしがもう22になったので、ああ時って本当に流れるんだなーなんてあほらしいことを考えつつ数ある黒歴史エントリーの数々に目を通しています。えへへ。


もう、このブログは嵐ブログではありませんし、もはやブログとすら言えないくらいの更新頻度ですが、自分のためにも、このまま残しておこうと思います。
たぶんまた、こうやって、ふらっと遊びに来ると思うから。(笑)

そしていまさらなのですが、このブログにある読み物は全て、わたし個人の意見だということを忘れずに、読んでいただけると嬉しいです。反対するのも共感するのも、どっちでもいいのです。

ではでは。
優璃 | 日常 | comments(0) | - |
びっくり。
ええと、さらにお久しぶりです。

ブログ自体はもうあまり見られていないと思うのですが、
五年前の記事にいまだにちょくちょくコメントがつくことにびっくりしています。

嵐さん、人気になったんですね。
毎日毎日情報を追っかけていたときがわたしにもあったんだなぁと、このブログを見ると懐かしくなります。
記事を書いた当時は花の16歳だったわたしも、21歳のやつれた大学生になりました。(笑)

これはただの言い訳なのですが、
幼かったからかどうかはともかく、
とりあえず、

「考査ってなんやねん!!!!!」

って当時の自分につっこみたくてたまらないです。
恥ずかしい。
あほ!!!でしょ!!!!!ばか!!!!!もう!!!!!!!!!!!!



あれですあれですあの、一種の厨二病です、難しい言葉を使いたがっちゃうやつ。
そして間違えちゃうやつ。



あああー恥ずかしい。
穴があったら入りたい。
あああああああ!!!!!




では!!!!!!!



JUGEMテーマ:日記・一般
 

優璃 | 日常 | comments(0) | - |
(/ω・\)チラッ
しばらく更新してなかったけれど、
まだブログが残っていたことにかなりびっくりしている優漓です…

生きてますとも、生存してますとも、ええ(笑)

優璃 | 日常 | comments(0) | - |
お久しぶりです。
 まだ読んでくれている人はいるのだろうか。
なんて考えてますが。

ちなみに、前回の投稿、献血に関してでしたよね。
実は今日、二回目のトライをしに行ってきました。
ヘモグロビンレベルは14程で、難なく突破したのですが。
なぜか脈が30分以上も110を下らず…(100以下でないと献血できない)
「今日はだめね」とまた言われてしまいました。

ショックだなぁ、やっぱり。


ということで。
今は大学の構内にいます。
今日から夏季のレクチャーが始まるので。(あと30分で始まる)
7時から10時という3時間の夜間レクチャー。
ちなみに言語学です。

生きていけるだろうか。
3時間…。



これからも、少しずつブログをやっていこうと思います。
嵐にはあまりついていくことが出来なくなってしまいましたが、ブログはやっぱり楽しいので。
ミクシィでは言えない事もここでは言えますしね。

でもやはりここは嵐ブログ、という雰囲気がまだ大きいので、昔の記事は全部削除してしまうかもしれませんけども。
それでも続けていこうと思います。


ではでは、これからまた宜しくお願いします!
優璃 | 日常 | comments(1) | - |
鉄分不足って…。
お久しぶりです!
…本当に久しぶりだ(苦笑)。

優璃です。
大学志願やミュージカル、ボランティアなど、やることたくさんで忙しい日々を送っております。
そんな中、夏に17になった私、今日生まれて初めて献血をしに行こうと思ったわけでして。
(※17歳から献血可能で、カナダでは17になってすぐに献血するのが普通というか何と言うか。)
放課後に時間を設定して、予約時間丁度に病院に行ったわけです。

んで、最初に指から血液を採取されるんです。鉄分(ヘモグロビン)レベルの検査のために。
で、必要最低限が12.5g/dlなんですけど。

思いもよらず、自分、11.7g/dlで。

体重、年齢等他のもの全てに関しては問題なしだったから(まだ血圧と脈はかってないけど…)、まさかここで落とされるとか思われず。

"Oh, you're iron level is too low. You can't donate today."
「あら、鉄分レベルが(基準より)低いみたい。今日は献血できないわね」

と、あっさり言われ。

"....Um, what?"
「…えっと、何て?」

一瞬何を言われたのか理解できず。



だってショックだったんだもん。




「なるほど、だから頭痛が多いんだ、自分」、なんて、今更にも程がある、って言いたくなるような発見をしたわけでして。

…っていうより、久しぶりの投稿がこれってどうなんだって話ですよね(苦笑)。
いやぁ、日常の出来事の報告をしようにも、どこから始めればいいのか分からないんで(苦笑)。
ちなみに、少し前に話していたあの彼とは、友達として少しずつ距離を縮めております(^^)


なんだかこの頃全然嵐の話してませんが…。
一応ついてってますよ。宿題くんはほとんど毎週欠かさず見てますし。年末の「驚きの嵐」も見ましたし。
大野さんの連ドラ、まだ見てないですけど始まってることは知ってますし。
新曲出ることも知ってますし。
できる限りついてってます(笑)。
宿題くん、毎週楽しみにしてますもん。癒しですから。



そんな感じで(どんな感じで?)毎日送っております。
ちゃんと元気にしてますよ!11月から12月にかけて風邪ひいてましたけど(笑)。
ちなみにバンクーバー、今年は雪で大変でした。数十年ぶりの大雪だそうです。
クリスマスあたりが一番大変でしたよ。


ていうわけで、そろそろ失礼します。
またひょっこり顔出しに来ますんで。
どうぞよろしく!(笑)
優璃 | 日常 | comments(1) | - |
やるしかない。
お久しぶりです。
またストレス発散に来ました(苦笑)。
前回の記事で話していた子とは、まぁ普通に友達としてやってます。特に変化はありません。
この間…二日、三日前かな?彼、右肩脱臼しちゃって。
今はギターも弾けず、学校も休みがちなんですよねー。
昨日見た分には、まぁまぁ元気そうでした(脱臼を除いて)。
なんせプライドが高いもんだから、「助けなんか本当必要ないから!」なんて言ってて。
そんな所、「かわいいなぁ」なんて思ったり(笑)。

ってな感じでやってます。


で、今日はただ単にストレス発散に来た、と(苦笑)。



続きを読む >>
優璃 | ふと思うこと | comments(1) | - |
完璧に悩んでます。
勉強に集中しなくちゃいけないんですけどね。
全部さらけ出せる場所が他にないんですよね。
続きを読む >>
優璃 | 日常 | comments(3) | - |
/ 1/23PAGES / >>